写真散歩
四 日 市 臨 港 貨 物 線


(その1)

お盆休みを利用して、四日市の近鉄ナロー線と四日市臨港貨物線を訪ねてきました。時間の都合で駆け足の早回りでしたが、いずれの訪問地も、怪しくもすばらしいトワイライトゾーンでした。

(2007.08.16)

ナロー線を堪能して、四日市駅構内で昼食休憩をとりました。そして海山道(みやまど)駅まで移動したのですが、ちょっと休憩しすぎて予定の電車に乗り遅れました(笑)
次は20分後、急げ!!!

しかし、海山道駅について撮影地を探す間もなく、DD51重連の貨物列車が来てしまいました(^^ゞ 
あわてて、ホームから後追いで一枚写しました。

貨物列車が行過ぎると、その影から、かわいいスィッチャーが顔を出しました。

DB252号機とナンバーが読めます。

前にまわって見ました。産業用の機関車にしては(失礼)、綺麗に整備されています。

しばらくすると、また青と赤のDD51−856+899に引かれたタンク貨車がやってきました。操車係のひとがデッキに乗っています。

タンク貨車が、海山道ヤードに入線します。

我楽多館のトップへ戻る HOME 近鉄ナロー線へ 次へ


このコーナーで使用しております背景の夏の草花のイラストは、「りょうか」さんの素材集「もみじ葉の風」よりお借りしたものです。無断転載はお断りします。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO