写真散歩
桜並木を走る京都バス in 2007


(その2)

京阪出町柳駅前から、叡電修学院駅前にかけての高野川沿いには、3キロ近くにわたる長い桜並木が続いています。すでにサクラ吹雪となりましたが、京都バスとからめて散歩してみました。
(2007.04.15)

出町柳−高野橋間は一番バスの本数の多いところです。峠を越えて、北山の奥深くへ向かうバスもあります。  (蓼倉橋)

この付近の土手は格好の散歩道です。特に春のさくらの時期は、最高です。ただ、サクラ見物の渋滞でバスが遅れるのが難点ですが(^^ゞ  (蓼倉橋付近)

サクラと咲き始めたサツキを取り合わせてみました。紫とクリームの京福カラーによくマッチします。 (高野橋東詰)

高野橋を渡る京都バス。スーパーの送迎バスです。
画面右手の交差点角には京都バスの高野営業所があります。

遅咲きの八重桜も開きだしました。 (赤の宮)

出町柳付近では、ほとんど葉桜だったのに、少し北へ寄るだけでまだ満開の木がありました。バスも遅れてきて3台が団子運転になっていました。 (高野玉岡町)

カナート洛北の送迎バスが桜並木を走ります。この付近では土手の緑地帯はもうありません。次の修学院駅前バス停で長い桜並木もおしまいです。 (大城田町)

サクラが散るといよいよ水遊びの季節到来です。この先、木枯らしが吹くまで、水辺に子供たちの歓声の絶えることはありません。

我楽多館のトップへ戻る HOME 戻る 終わり


このコーナーで使用しております背景の菜の花のイラストは、「りょうか」さんの素材集「もみじ葉の風」よりお借りしたものです。無断転載はお断りします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送