旧型電気機関車  (bR)−ED16

(HOME)へ (その1)へ (その2)    (その3)へ (国鉄・JR館top)へ

ある一運用を追ってみました。さすがに、終着駅付近では、乗務員さんに顔を覚えられました(^^♪


青梅名物の梅林の横を走る、ED16−18の引く貨物列車(石神前−二俣尾)
(この撮影場所も最初、青梅−宮ノ平?としていたのですが、石神前−二俣尾間と判明しました。場所の特定にご協力いただいたかべさんにお礼申し上げます。)

二俣尾駅を発車する、ED16−18。上の列車が待避しているのに追いついて、発車シーンを撮影。
(注)この写真は、当初「宮ノ平?駅」とキャプションを入れてましたが、某氏のプログでのご教示で、どうやら「二俣尾駅」が正しいようです。ご指摘ありがとうございました。


奥多摩駅に到着した、ED16−18。次の列車で追いかけて、奥多摩駅で入換中を撮影。


折り返し列車を引いてトンネルを抜け、小駅を通過するED16−18。「白丸駅」
撮影地確定のコメントをプログでお寄せいただいた「某」さんにお礼申し上げます。


(HOME)へ (その1)へ (ページの先頭)へ    (その3)へ (国鉄・JR館top)へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送