写真散歩
叡 電・城 東 貨 物 線

中部・関西撮影会の午前中は、叡電のミニ撮影会としました。飛び入りの方も含めて、6名の参加がありました。出町柳駅に集合し、修学院車庫→高野川鉄橋→宝ヶ池駅北側→駅構内と少しづつ移動しながら2時間足らずですが楽しく撮影できました。
さすがに、大の大人が6名も固まって電車を写していると足を止めて「何か変わった電車でも走るのですか?」と聞いていくひともありました(笑)

写真は、プログ館の「叡電撮影会報告」をご覧ください。

叡電撮影会は出町柳で一旦解散し、次の目的地、片町線の放出駅に向かいます。



ここでは、辛子真緑さま、網干屋さまの先導で、城東貨物線のDD51を写しました。吹田区のカマは、前日に見た愛知区のカマより綺麗に洗車されているように見えるのは、地元のひいきでしょうか(^^ゞ

このあと昼食をはさんで、大阪環状線で少なくなってきた103系の比較的原型をとどめる編成などを撮影し、再び城東貨物の赤川鉄橋に向かいました。
(桜ノ宮)

列車本数が少なく、貴重な被写体ですが、正面から写すのも面白くないので、いろいろと冒険してみました。
が、ほとんど失敗ですが(^_^;)



小型デジカメでビデオ撮影にも挑戦してみました。吹田行きはそれなりに撮れましたが、百済行きは、途中でオートパワーオフ機能が働いて、肝心の列車が通過する前に電源が落ちてしまいました(T_T)/~~~
(帰ってから説明書を読むと、長時間ビデオ撮影するときは、電源の設定を変えるようにとの、注意書きが載ってました。マニュアルは熟読しましょう(^_^;)

なんとかうつせたビデオ映像はこちらへ動画zoom「赤川鉄橋」

夕暮れどきに梅田に出で、ここで横浜へ戻られるはまかいじ22号さんをお見送りして、喫茶店で楽しかった二日間を振りかえってお開きにしました。
ご同行いただいたみなさまありがとうございました。またの機会がありましたらよろしくお願いします。

我楽多館のトップへ戻る HOME         関西線・草津線へ 終わり



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO