☆ 家族旅行の思いで ☆
家族旅行で行った、中国・四国地方の思い出のスナップです。 (S.48.8.16〜8.19)

翌朝に最終日ということもあり、荷物をチッキ(手荷物)で京都へ送りかえしました。宿でダンボールをもらって荷造りし発送したのですが、送料は500円したかどうか位で、以外に安かったのを覚えています。
ダンボールはキハユニに積み込まれ、小郡でマニに継走されて、東上していきました。荷物列車を見送ってから80系の普通電車で宮島に向いました。
ちょうどやってきた「あさかぜ」号。
バックに小さく写っている湘南電車で移動しました。
(小郡)
宮島口で途中下車して、宮島へ渡りました。

           竜宮船(宮島口)


←連絡船「山陽丸」と管理人

お参りを済ませた後、急に夕立が来て、走って桟橋まで戻りました


宮島口から乗った急行「山陽」号も満員でした。席が無くて休止中のサハシのビュッフェのカウンターに腰掛けて岡山まで移動しました。当時は、瀬野八なども知らず、車掌さんが検札に来て、一万円札のお釣りが無くて、「だれか両替できませんか?」と訪ねていたのが車中唯一の思い出です。
岡山で長時間自由席待ちの列に並び、新幹線に乗り換えて帰京しました。


展示品一覧へ戻る HOMEへ戻る 前へ戻る 終わり 旅日記館の
「四国旅行編」へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送